2024年3月13日 水曜日 エースドライバー

PING G430MAX 10K 

やっと慣れてきました。

最初から好い感じはあったし良い当たりも出てましたが、一時期迷走し難しさを感じていました。

 

ようやく慣れてきた感じです。

まだ強く触れませんがOBにならない程度には打てるようになってきました。

慣性モーメントが高いのが売り文句ですが、正直よくわかりませんでした。

開いてあげると開いて降りてくるし、閉じてあげると閉じたまま降りてくる。

操作が効かないんです。

テイクバックの時に変なことをしなければ上げた状態で降りてくる。

理解できていれば大丈夫。

 

振りに行くときも特に右手首に力を入れなければ真っすぐ降りてくるイメージです。

まぁ今のシャフトが少し柔いのでちょいスラは出たりするのですが。

シャットに上げてシャットに降ろすとぶれない。

 

打感は今までで一番好きです。音もいい。

高弾道なのはもう少し低弾道がいいけど

 

距離は出ません。ヘッドスピードも落ちます。

10.5度ですが

LST  >    MAX   >   10K    

240~250y  230~240y    220~230y  くらいかなぁ 

結構違います。。

MAXも実際は負けてないと思いますがデータ的にLSTの方が飛んでます。

10Kは飛ばないです。

 

強く振りに行った平均値

LST  >    MAX   >  10K

260Y~270y  250~260y    240~250y 

 

20yはかわります。

 

コースでは強く振りに行くことは少ないです。

数ラウンドで1回あるか無いか。

 

練習場ではマン振り練習をするので毎日10~30発程度は振りますが。

 

コースでは230y平均で飛べばOk 

2打目が打てたらOK

 

ミスの幅は

10K < LST < MAX

 

意外とLSTはミスショットのイメージがありません。

飛んでていいイメージがありますが、安心できるのが10Kです。

 

今度、丸一日、ドライバーを打って調査してみたいです。

実際どれにどのシャフトを付けたら一番いいのか。

 

{シャフト}

純正 PING TOUR CROROME 2.0 65S

純正 PING TOUR CROROME 2.0 75R

純正 PING TOUR CROROME 2.0 75S

{カスタム}

ベンタス黒 TR 6S

{カスタム} 短尺 

SPEEDER SLK TYPE D 60

{カスタム スリーブ待ち}

アッタスV2 6X

アッタスV2 6S

DI 5X

DI 6S

TENSEI 青  S

SPEEDER NX 黒 6S

 

今日少し試しましたが、10Kにベンタス黒TR 6S 標準より+0.5度※11度 が合いました。

毎日試してみて総合的に判断したいと思います。

日によって感覚がかわったりするので。

 

 

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