2024年4月13日 土曜日 マスターズ2日目

今PGAのマスターズが開催されています。

朝早くか仕事していますが、ワクワクしながらで雰囲気が楽しいです。

しかし部屋の配置的にPCに向かって仕事をするとテレビが見えません。

 

映像付きの実況は音声だけではわかりにくいですねぇ・・・

ラジオの実況の方がわかりやすい!

 

ゴルフ試合をテレビで見る 去年くらいからですかね、女子プロを見るようになってからプロゴルフを見るようになりました。

展開次第では 手に汗握る ってこともあるし、応援してる選手が優勝争いをしていると面白いです。

 

今、2日目をやっていますが首位はブライソン・デシャンボー 

デシャンボー てテレビでは DeCHAMBEAU と表記されてるんですよ。

 

読めん。

 

4位の ニコライ・ホイガードは N.HøJGAARD 読めん。。。

 

「ø」国際音声記号では [ø] と書く。

デンマーク語?? ファイと読むらしいです。

 

世界ランキング1位の スコッティ・シェフラー SCHEFFLER なんとなく読める

 

まぁ、私はあまりテレビ見ないし、外国に興味ないし 最近ゴルフにハマってテレビでゴルフを見るようになったくらいのニワカなんで 気になってしまいました。

 

 

誰を応援しているか、もちろん松山選手です。

でも熱狂的なファンではありません。

 

スポーツ観戦であまり熱狂的に応援すると負けた時のショックが大きいので最近では少し引いてみるようにしています。

 

サッカーのフーリガンとかやばいですよね。

 

LPGA 女子のアメリカツアーで苦戦している渋野選手 PINGの契約選手でもあるし 選手としても魅力が高く好きです。

一番応援しているのは西郷真央選手です。

 

勝っても負けても応援しています。

もちろん勝ったら嬉しい おぉ勝ったぁ! 負けたら、あぁ残念 とは思いますが そのくらいです。

 

私の身近にも渋野選手のファンでPINGのクラブは使ってませんがPINGの服をよく着ているような人がいます。

あまりにもファンすぎて、この頃の不調で もうあいつはダメだ 落ちぶれた とか 耳にしたくないようなことを平気で言います。

YouTubeで変な情報を仕入れてきて さも そうであるかのように渋野選手へのネガティブ発言を繰り返します。

誰も聞いてないのに・・・。

ファンならどんな時でも応援しろよ と 思いますが

 

サッカー観戦 負けると戦犯探し・・・。

 

私も以前はそんなところありましたからね。

それが嫌になり あまり熱狂しなくなりました。入れ込まなくなりました。

 

 

マスターズ 

今ちょうど11番からの3ホールのアーメンコーナーの紹介がされていました。

うちの岡崎のコースにもアーメンコーナーがあるんですよ 5~7番まで・・。

 

比べるまでもなく難易度は段違いでしょう。

 

2020年大会で12番ホールでタイガーウッズが10打 叩いたらしいです。

やばいっすね。

 

風を読むのが難しく神に祈るしかない だから アーメン コーナー 

 

昨日よりずいぶん風が強いようで、スコアが全然違います。

 

おぉもうこんな時間 会社行かなきゃ!

6;52

 

 

LINEでのお問い合わせ受付中!

LINEでのお問い合わせ受付中!

LINEでのお問い合わせも受け付けております。
些細なことでもお気軽にご相談ください!

カーセンサー公式サイト(外部リンク)

グーネット公式サイト(外部リンク)

お問い合わせ

車検・買取中古車販売など、
車のことならお気軽に
ご相談ください。

TEL 0568-65-8393

【営業時間】9:00~20:00
【定休日】火曜日

買取に関するお問い合わせ

ご質問・ご相談はこちら